SSブログ
スポーツ ブログトップ

ラグビー 豪州が勝ちNZと決勝 [スポーツ]

オーストラリアがアルゼンチンに勝ち決勝進出しました!
ニュージーランドと頂上決戦となります。
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第22日は25日、ロンドン郊外のトゥイッケナム競技場で準決勝が行われました。
オーストラリアが29―15でアルゼンチンを下し、3大会ぶり4度目の決勝進出を果たしたのです。
オーストラリアは試合開始2分にシモンズ、10分にアシュリー・クーパーがトライを決め、序盤から優位に試合を進めました。
後半もアシュリークーパーのトライで突き放し、2007年大会3位で初の決勝を目指したアルゼンチンを倒しました。
アルゼンチンの得点はSOサンチェスの5PGだけに終わりました。
31日の決勝の顔合わせは、世界ランク1位のニュージーランドと同2位のオーストラリアとなったのです。
両者の決勝での対戦は初。過去ニュージーランド、オーストラリアともに2回ずつ優勝しています。
決勝戦はどちらが勝つか全然読めませんね。
優勝はどちらになるんでしょうかね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

日本ハムの大谷が初の投手3冠! [スポーツ]

日本ハムの大谷が投手3冠を達成しました。
ダルビッシュ以来の高卒3年目で15勝ということで凄いことですね。
さらに、投手3冠も手にしたのですから、素晴らしい活躍でした。

パ・リーグは6日の楽天―日本ハム戦(コボスタ宮城)で全日程が終了しました。
日本ハム・大谷翔平投手(21)は最多勝、最優秀防御率、勝率1位投手の3部門のタイトルを獲得しました。

高卒3年目での15勝到達は、球団では07年のダルビッシュ有(現レンジャーズ)以来となりました。

昨季は「10勝・10本塁打」を記録するなど球界を代表する選手に成長したのですが、今年は投手として活躍しましたね。
今季はエースとしてチームを引っ張り、ハーラートップの15勝、防御率2.24、勝率.750で見事に投手3冠を達成しました。

初の栄冠となる3タイトルを手中に収めた大谷は
今後、10月10日のCS第1ステージ初戦(18時・札幌D)に登板する予定です。

日本ハム・大谷翔平投手「内容的にはいい試合もたくさんありましたが、『タイトルが取れたから良かった』というものではなくて、シーズンを通してどこが良くて悪かったか知る方が大事だと思います。ただ、何もないよりはいいですし、数字が伸びてくれたことは良かった。年間通して成長できたと思います」と語っています。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

西武の秋山がシーズン最多安打記録! [スポーツ]

プロ野球で西武の秋山選手が、日本最多安打記録を達成しました。
シーズン安打&猛打賞でイチロー超えで日本人記録を一気に更新したんです。
西武・秋山翔吾外野手が30日、敵地オリックス戦で5安打を放ち、シーズン214安打で歴代1位のマートンに並びました。

西武・秋山翔吾外野手が1試合5安打で今季214安打とし、1994年のオリックス・イチロー(現マーリンズ)の210安打を超え
シーズン日本選手最多安打記録とパ・リーグ記録を更新し、阪神・マートンが2010年につくった日本記録にも並びました。

凄いことですが、今シーズンが始まる頃には、まさか秋山選手がこれを達成するとは思っても見ませんでしたね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

FIFA会長から汚職問題でスイスが事情聴取 [スポーツ]

FIFA会長から汚職問題について、スイス当局が捜査をしていくみたいですよ。

汚職問題が解決することになるでしょうかね。

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職問題に絡み、スイスの検察当局は25日、FIFAのゼップ・ブラッター会長(79)に対する捜査を始めました。
本人から事情聴取し、取り調べたと発表しました。

背任やFIFAの資金を不正流用した疑いがあるということです。
捜査は24日から始まり、25日にチューリヒにあるFIFA本部を家宅捜索。
会長室も捜索され、書類などが押収されました。

どんな結果が待っているでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【西武】森本ひちょり引退 今季無安打…決意固めた [スポーツ]

日ハムで活躍して、現在は西武の森本稀哲が現役引退することになったそうです。

西武の森本稀哲外野手(34)が現役を引退する決意を固めたことが18日、分かりました。
今季は11試合に出場し11打数無安打。
先月6日に出場選手登録を抹消され2軍でプレーを続けていたが、本来の力を発揮できず、自らユニホームを脱ぐ決断をした模様。

13年オフにDeNAを戦力外となり西武に入団。
昨季は99試合に出場し2割5分2厘。ベンチからもチームを鼓舞するマルチプレーヤーとしてチームを支えました。
しかし今季は打撃が振るわず、ここまで無安打。
すでに近い関係者には現役引退の決意を伝えているそうです。
ファンに愛された人気者が17年の現役生活に別れを告げます。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。