SSブログ

日本ハムの大谷が初の投手3冠! [スポーツ]

日本ハムの大谷が投手3冠を達成しました。
ダルビッシュ以来の高卒3年目で15勝ということで凄いことですね。
さらに、投手3冠も手にしたのですから、素晴らしい活躍でした。

パ・リーグは6日の楽天―日本ハム戦(コボスタ宮城)で全日程が終了しました。
日本ハム・大谷翔平投手(21)は最多勝、最優秀防御率、勝率1位投手の3部門のタイトルを獲得しました。

高卒3年目での15勝到達は、球団では07年のダルビッシュ有(現レンジャーズ)以来となりました。

昨季は「10勝・10本塁打」を記録するなど球界を代表する選手に成長したのですが、今年は投手として活躍しましたね。
今季はエースとしてチームを引っ張り、ハーラートップの15勝、防御率2.24、勝率.750で見事に投手3冠を達成しました。

初の栄冠となる3タイトルを手中に収めた大谷は
今後、10月10日のCS第1ステージ初戦(18時・札幌D)に登板する予定です。

日本ハム・大谷翔平投手「内容的にはいい試合もたくさんありましたが、『タイトルが取れたから良かった』というものではなくて、シーズンを通してどこが良くて悪かったか知る方が大事だと思います。ただ、何もないよりはいいですし、数字が伸びてくれたことは良かった。年間通して成長できたと思います」と語っています。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。