SSブログ

ラグビー 豪州が勝ちNZと決勝 [スポーツ]

オーストラリアがアルゼンチンに勝ち決勝進出しました!
ニュージーランドと頂上決戦となります。
ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会第22日は25日、ロンドン郊外のトゥイッケナム競技場で準決勝が行われました。
オーストラリアが29―15でアルゼンチンを下し、3大会ぶり4度目の決勝進出を果たしたのです。
オーストラリアは試合開始2分にシモンズ、10分にアシュリー・クーパーがトライを決め、序盤から優位に試合を進めました。
後半もアシュリークーパーのトライで突き放し、2007年大会3位で初の決勝を目指したアルゼンチンを倒しました。
アルゼンチンの得点はSOサンチェスの5PGだけに終わりました。
31日の決勝の顔合わせは、世界ランク1位のニュージーランドと同2位のオーストラリアとなったのです。
両者の決勝での対戦は初。過去ニュージーランド、オーストラリアともに2回ずつ優勝しています。
決勝戦はどちらが勝つか全然読めませんね。
優勝はどちらになるんでしょうかね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。