SSブログ

ツイート使用 異色ゲーム登場 [IT]

ツイートをたどってクリアを目指すゲームが話題となっています。
Twitterを使ったアドベンチャーゲーム「LEON」がすごいんですって。
さまざまな選択肢を選んでクリアを目指すアドベンチャーゲームを、Twitterで再現したユニークなゲーム「LEON」が登場しました。
海外のドット絵アーティスト・レオンさんが公開したもの。
大量のTwitterアカウントに、ストーリーを描いたgifアニメと選択肢となる各アカウントへのリンクがツイートされており、「宝箱を開ける」「剣を振る」「逃げる」などのリンクをたどっていくことでゲームを進めるという仕組みになっています。ちなみに主人公のまるまる太った鳥のキャラクターは、「ヨッシーアイランド」に登場した敵キャラがモチーフ。選択肢を間違えるとすぐにゲームオーバーになってしまうなど、コミカルな表現のgifアニメも楽しいゲームになっています。
それぞれの選択肢にレトロゲーム風のgifアニメが付いており、Twitterのリンクをたどっているだけでゲームをしている気分が味わえます。
闇雲に進んでいくだけではラスボスで詰んでしまうなど、ゲームにおける「フラグ」の要素も表現されているようです。
Twitterの仕組みの中で見事にゲームを作り上げた「LEON」。
ゲームは@leonsintroからスタートできます。
ツイッターをやってる人はやってみるといいですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。