SSブログ

難民について欧州諸国、押し付け合いに・・・ [国際]

難民問題が全然解決しませんね。
各国で非難合戦となっていますが、これからどうなっていくでしょうか・

中東などから難民が押し寄せる欧州で、露骨な難民の押し付け合いが始まっています。
約2万人が流入したクロアチアは18日、難民の一部をバスや列車で強制的にハンガリーに送り始めました。

ハンガリーは「犯罪行為だ」とクロアチアを非難する一方、難民をオーストリア国境まで輸送。
クロアチアに北接したスロベニアは国境を閉鎖して難民を押し戻しています。

クロアチアがハンガリーに難民を“強制輸送”しているのは、ハンガリーが15日にセルビアとの国境に有刺鉄線付きの「越境防止フェンス」を設置して、難民がクロアチアに流れ込んだことへの反発だ。

クロアチアの行為に怒るハンガリーも難民をオーストリア国境に運んでいる。
18、19日で6700人がオーストリアに入国しました。

 一方、スロベニアは国境を封鎖。シリア難民が押し寄せた東部オブレジェの国境検問所では、スロベニアの警察当局が入国を阻止している。
クロアチアも大半の国境を封鎖。難民を押し戻された形のセルビアは「非人道的だ」と非難しました。

どこの国も、難民は受け入れたくないというのが本音でしょうね。
難民を沢山受け入れるほど、経済的に余裕がある豊かな国なんて今はどこにもありませんからね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。