SSブログ

フォルクスワーゲンが1100万台のリコール? [経済]

VW 1100万台リコール検討しているとの話が出てきます。
VW排ガス不正問題 問題車両のリコール検討、対象は1100万台とのこと。

独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の不正な排ガス規制逃れ問題。
VWは27日、リコール(無料回収・修理)を含め、違法なソフトウエアを搭載したディーゼル車両に対する改修を検討していることを明らかにしました。

違法ソフトを搭載した車両は世界で1100万台、独国内では約280万台に上ります。
複数の独メディアが報じました。

独誌シュピーゲル(電子版)によると、VW関係者は今後、数週間以内にリコールを実施するかについて判断されると指摘。
違法ソフトのデータを更新することで違法状態の解消を図る方策が検討されているとし、必要であれば一段の措置を取るとしています。

ドイツの規制当局はVWに対し、10月7日までに違法ソフトを使わずに排ガスの規制基準を満たす具体的計画を提出するよう求めているといい、VWは対策策定を急いでいます。
一方、イタリア・メディアは27日、VWの同国担当部門が予防的措置として、問題車両の販売停止を求める通知を出したと報じました。
該当するのは国内で4万台に上るとしています。

リコールと言っても、不正ソフトを使わないで、基準を下回るのは無理なので、どうやって対応するつもりなんでしょうか。
そもそも、基準を下回るのが無理なので不正ソフト使ってたのでは?



nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。