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イオン、「安さ」から「品質」を追及でPB「トップバリュ」を大改革 [経済]

イオンがプライベートブランド「トップバリュ」について、打倒セブン&アイ掲げています。

流通最大手のイオンがプライベートブランド(PB=自主企画商品)「トップバリュ」の改革を急いでいます。
これまではPBの基本となる「安さ」に重点を置いた商品を展開してきました。
しかし、PBにも「高品質」や「おいしさ」を重視する消費者ニーズが増大しているということで、品質を追及していくみたいです。

こうしたPBの高付加価値分野でライバルのセブン&アイ・ホールディングスに先行を許しているのが現状。
イオンは当面、鮮度にこだわった刺し身や牛肉などを切れ目なく売り出し、
顧客に品質の変化を実感してもらい、ライバルの追い上げを図る構えとのことです。
PBでも、良いものが欲しいですからね。

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