SSブログ

厚労省HPにサイバー攻撃でアノニマスか? [IT]

厚労省にサイバー攻撃か ツイッターにアノニマス?投稿があったそうです。
厚生労働省のホームページが20日深夜から、閲覧しにくい状態になりました。
同省は、サイバー攻撃の可能性もあるとして、原因を調査しています
国際的ハッカー集団「アノニマス」とみられるツイッターに同じ頃、同省への攻撃の犯行声明と受け取れる投稿があったが、関連は不明です。
中央省庁へのサイバー攻撃を監視する内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)もこの投稿を把握しています。
今年9月以降、日本の企業や団体のサーバーに大量のデータを送ってパンクさせ、ホームページを閲覧しにくくさせる「DDos(ディードス)攻撃」が相次いでおり、アノニマスのものとみられる犯行声明が出ています。
イスラム国へ攻撃するとか言っておきながら、こういことするんですから、やっぱりアノニマスもテロリストですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。