SSブログ

日経新聞「私の履歴書」登場企業の業績は悪化する!? [経済]

日経新聞で「私の履歴書」というコラムがありますが、登場した企業は悪化すると岡三証券が衝撃のリポートを発表しました。

日本経済新聞の朝刊最終面の「私の履歴書」が業績に悪影響するという証券会社のリポートに、多くの大物経営者が戦々恐々としています。
このコラムに登場した経営者の企業のROE(自己資本利益率)が低下するという内容のためです。

同コラムへの登場は日本を代表する経営者との評価にもつながるため、登場したがる経営者は多い。
しかし、それが会社の業績悪化につながるとなれば、躊躇(ちゅうちょ)せざるを得ないとの声が聞かれている。

登場した企業の業績が悪化するとなれば、経営者は登場したくなくなりますよね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。