SSブログ

中国、南沙諸島に3本目の滑走路か? [国際]

中国の暴走が止まりませんが、どうすればいいでしょうかね。
日本は安保法案を成立させて対抗していくしかないでしょう。
それが、戦争しないことにつながります。

南シナ海の南沙諸島の人工島に中国が3本目の滑走路を建設する可能性があると、アメリカのシンクタンクが明らかにしました。

これはアメリカのシンクタンク、CSISが公開した南沙諸島のミスチーフ礁の衛星写真が示しています。
今月9日に撮影されたもので、左上の埋め立て部分が新たに防護壁のような壁で囲まれているのが確認されました。
長さはおよそ3000メートルで、CSISは、滑走路を建設しようとしている可能性があると分析しています。

中国は南沙諸島の7か所で岩礁を埋め立て、人工島の造成を行っています。

今回、同時に公開された衛星写真からは、ファイアリークロス礁で滑走路の建設がほぼ完成していることや、2本目の滑走路の建設地とされていたスビ礁におよそ3000メートルの直線的な陸地が造成されていることが確認できます。

来週ワシントンでは米中首脳会談が行われる予定で、南シナ海でのこうした中国の活動も、議題になるものとみられます。

安保法案に反対する人は、中国、ロシア、北朝鮮については全く語りませんが、こういう話をどう考えているんでしょうかね。

タグ:南沙諸島
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。